eve-イヴ-のアタマの中

世界一の無駄話。料理 趣味 学問 思いつき ダイエット

すっごい後悔した事

どうも。

 

今日は出先でPCや資料がないので短めです。

 

 

 

皆さんは成人したとき、

成人式とか

同窓会とか

 

って行きましたか?

 

 

 

僕は

 

どちらも行きませんでした。

 

 

 

理由は3つ

  • 正装がめんどくさい
  • 費用がシャレにならない
  • 特別会う友達がいない(会いたい人はすぐ会える)

 

 

 

 

 

まず、その日に着るスーツなんですが、僕は1着しか持ってない上に大学の入学式以来着てないし、そもそも春ものなのであの時期に着るには寒すぎるんですよね。

新しく買うにもすっごい高いですし、親に言えば買ってもらえるんでしょうけどそこまでの価値を感じませんでした。

 

同窓会は中学、高校とあって、両方8500円ぐらいしてたので、これまた行く気にならんのですよ。

会いたい人には卒業後も連絡して会っていますし、会わない人は二度と合わなくて差し支えないだろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

インスタなどを見ていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

行けばよかったかもしれない。

 

行きたかった。

 

 

 

 

 

 

と、驚くほど強烈に思いました。

 

 

 

 

 

 

行くか悩んでる方、行かないと決めている方

 

行かないともう人に言ってしまって、変な意地を張っている方

 

 

 

 

行った方がいいと思います。

 

 

 

二度とないので。

 

 

 

後から写真を見て、

ちっとも会いたいと思わなかった人が見違えるように大人になっていて、是非会って話したいと思っても

 

 

 

その時その場面ではもう会えないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで今日は、

 

 

 

 

 

成人式には行ってくれ

 

 

 

 

 

 

っていうお話でした。笑

 

すごい後悔したので…笑

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

今回はあとがきもありません。

次回はもう少し内容の詰まった話しますね。

 

 

 

それではさようなら。