eve-イヴ-のアタマの中

世界一の無駄話。料理 趣味 学問 思いつき ダイエット

お前の舞台はココじゃない。

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

今日は昼頃に起床したあと、近くのショッピングモールに買い物に出かけました。

 

 

あ、そうそう。

 

 

鬼滅の刃を、まだそんなに巻数も進んでないことが分かったので、思い切って買ってやろうと本屋をのぞいたんですが、

 

 

 

なんと、 全巻売り切れ でした。

 

 

「そんなことって…笑」

 

と思いましたが、それほどの人気ならと、なおさら読んでみる意欲が湧いたので、もう少し落ち着いたらもう一度見に行こうと思います。

 

 

今日の買い物の目的は晩御飯の食材の調達だったのですが、まあそれにとどまることなくいろいろとぶらぶらしました。

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日話そうと思っていたこと思い出しました。笑

 

 

 

 

晩御飯の食材を一通り買いそろえて、

まあ何を買うでもなくとりあえず来たんだからということでお菓子コーナーに足を運んだのですが、

 

 

 

 

 

 

そこで僕が長年抱えていた不満に再開したのです。

 

 

 

 

 

 

これすごい共感してくださる方多いと思うんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルボンのお菓子に

 

シルベーヌっていうお菓子あるの知りません?

 

 

 

 

 

あの、チョコケーキみたいな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…チョコケーキのお菓子。笑

 

 

 

 

 

f:id:eve4049:20200207223858j:plain

あ、これこれ。「ブルボン チョコケーキ」 で調べたら出てきました笑

 

 

 

 

 

これを久しぶりに見かけたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

僕、このお菓子に対して昔からずっと思ってたことがあって、

 

 

 

 

 

 

 

それというのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上にのってるレーズン、

いらないんじゃないか説

 

f:id:eve4049:20200207224207j:plain

こいつ

 

 

 

 

 

 

 

彼の存在が本当に謎で、

 

 

 

 

僕自身も、レーズンが嫌いというよりは、(おいしいですし)

 

 

 

 

なんて言おうか、

 

 

 

 

 

 

 

例えていうなら

 

 

 

A君とは仲が悪いわけではないけど、たまにはB子ちゃんと二人っきりで遊びたいのに、なぜかいつもA君も参加する流れになってしまって、

 

 

 

「( ,,`・ω・´)ンンン?」

 

 

 

 

 

ってなるあの誰を責めたらいいかわからないどうしようもない感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝 わ れ 、こ の 気 持 ち 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、たぶんなくてもいいと思うんですよね。

 

 

 

理由もなくとりあえず嫌われるレーズン的にもきっと迷惑だと思いますし。

 

 

 

 

 

ブルボン的にも経費削減できるでしょう。

 

まさか、

 

「あのレーズン楽しみにしてたのに!!」

 

 

 

みたいなクレームにおびえてるんでしょうか。

 

 

 

 

 

もしなくなったとしても

 

 

 

「ん、あ、なくなったんや。へー。いつからなくなったんやろ。それよりさ…」

 

 

 

 

 

って感じが一番リアルだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

二十歳を過ぎて、僕はお菓子一つに対して何を長々と悪口を言ってるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルベーヌを、レーズンを含めて全体的に愛している方本当に申し訳ありません。

 

シルベーヌに罪はありません。

 

僕もシルベーヌ大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

も、

 

 

 

も、

 

 

 

幼稚園の頃一緒に食べた友人も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなレーズンを回外してから食べるんです!

 

 

 

 

 

皆さんの周りにもきっと一人はいますよ。

 

 

 

 

上にのってるレーズンいらないんじゃないか説を唱える学者。

 

 

 

 

 

 

…今日はこの辺にしときます。笑

 

 

 

皆さんもこんな感じのちょっとした不満抱えてる方いらっしゃるかと思いますが、

 

 

 

思い切って言ってみたら、意外と身近に同じように悩んでる仲間多いかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

サイレント・マジョリティとはこのことですな。

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう。

 

 

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<あとがき>

ネタ切れとかじゃなくて、お菓子コーナーで、「あ、ぜった今日これ書こ。」って思ったから書いたからね。

まあ助かったのは事実。

 

ん? まさか、 レーズンはこのためにあったのか…?

 

 

 

鬼滅の刃全巻売り切れもシンプルに衝撃的。