eve-イヴ-のアタマの中

世界一の無駄話。料理 趣味 学問 思いつき ダイエット

漫画っていいよなぁ

どうも。

 

 

最近よく聞く、鬼滅の刃 って面白いんですか?

 

 

あの橋本環奈さんも愛読しているそうで、この前行った本屋さんでは1~5巻ぐらいまでが入荷待ちの状態でした。

 

 

 

僕の一番好きな漫画はナルトで、その次にハマったのが東京喰種でした。

ナルトは今でもしょっちゅう読み返しますし、人生の教本といってもいいぐらい深い漫画だと思います。

 

子どもの頃と今とで同じシーンでも全然感じることが変わりますからね。

 

( この現象に関しては↓の記事で話していますので興味がある方はどうぞ。)

eve4049.hatenablog.com

 

東京喰種に関しても、僕のコーヒーの趣味やドイツ語の学習(大学でドイツ語を少しばかり学んでいます)なんかは完全にここから影響を受けてます。

 

 

 

 

とまあ僕の話は置いておいて、

 

 

 

 

 

男の子が興奮する漫画といえば、

大体能力系属性系流派系ですよね。

 

 

どんな能力が欲しいかなんて、ドラえもんの秘密道具何が欲しいか選手権バリに話し出すと止まらなくなること請け合いです。

 

 

そう考えると、いまちらっとWikipedia鬼滅の刃を調べてきましたが、おおよそ全ての要素が含まれているように思いました。

 

 

 

主人公の嗅覚(能力)

各キャラの呼吸法(属性、流派)  などなど

 

 

漫画のセオリーであるキャラの配色(代表的なのは、主人公に赤を用いること)もちゃんと守っているようなので、ウケる漫画であって然るべきって感じですね。

 

 

しかし聞くところによると、連載開始から現在の爆発的な人気に至るまで、結構な期間くすぶっていたそうな。

 

 

 

そんなこと言われると輪をかけて興味が湧きますね。笑

(この記事を書き終えたらYouTubeでアニメを見始めることになりそうです。)

 

 

 

僕の性格的に、漫画のみならず人気のものや流行に対して、初手は必ず否定的な立場をとるので、いま調べてめちゃめちゃよかったなと思ってます…笑

 

 

 

春休みはナルトを1巻から読み返す予定なので、この漫画との出会いや紹介をいつの日かしようと考えています。

 

 

しかし、その前にもしかしたら「鬼滅読み始めましたー!」みたいなこと言い始めるかもしれません(わりとまじめに)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおすすめの漫画はありますか?

 

 

教えていただけたら手を出しますので是非教えてください!!

 

 

 

ちなみに、ナルトと喰種以外に、ジョジョの奇妙な冒険(5部まで)、べるぜバブは全部読みました。

 

どれも大好きなのでおすすめですよ!

 

 

 

 

といった感じで、今日はめちゃめちゃゆるゆるの回でしたが終わりにしようと思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次の記事でお会いしましょう。

 

 

 

それではさようなら。

 

 

 

 (今回触れた記事を再掲しておきます)

eve4049.hatenablog.com

 

 

 

 

<あとがき>

呼吸法とかツェペリやんって思ってしまった。