eve-イヴ-のアタマの中

世界一の無駄話。料理 趣味 学問 思いつき ダイエット

移住してぇ。

どうも。

 

 

本題の前にご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eve4049:20200223230518j:image

 

ついに月間500PV達成しました。

 

いつも応援してくださっている方々

 

本当に、感謝しております。

 

がんばりますね。

 

これからも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eve4049:20200223223203p:image

 

 

 

すごい気になるんですよねこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月にSwitchから発売する

 

『あつまれ どうぶつの森

 

通称 あつ森

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃DSの方をめちゃめちゃやり込んだ記憶があります。

 

 

 

f:id:eve4049:20200223223851j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぶつの森シリーズは後にも先にもそれっきりなのですが、今になって新作がものすごく気になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近YouTubeで公開されたPVとかを見あさっているのですが、

 

 

あの自由度の高さは憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

移住パッケージプランという名目で移り住むくせに、最終的にはインフラ整備島全体の改造までできてしまうというぶっ飛び具合。

 

 

 

 

 

しかし、DSの頃と違って、自由度が高すぎるというのも若干ネックでもあります。

 

 

 

 

 

魚や虫やカセキを集めたり、村人と仲良くなったりいじめ倒して引っ越しに追いやったりするのがどう森の醍醐味だと思うので、

 

 

 

 

 

 

道路とかを敷いたり土地自体をいじり始めると、

やることが漠然として果てしなくなってしまって、今までのようなスローライフを送れなくなりそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、Switch本体を持っていないことも課題の一つであります。

 

 

去年のこの時期に一度買ったのですが、なかなか忙しく遊ぶ暇がなかったので知人に売りました。

 

 

 

 

しかし聞くところによると、

 

Switch  Lite なるものが発売されるみたいで、一応購入する候補には挙がっています。

 

 

 

 

なんでも、テレビに繋いだりジョイコンを分離させて遊ぶ系はできないけど、

 

初期に比べて小型化したことにより持ち運びに特化し、

 

初期のSwitchより1万円安い価格設定らしいので、

 

 

 

 

元々家にテレビがなく、

ジョイコンを分離させるほどアクティブなゲームもする予定はない僕にとっては良いことだらけの代物となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあこれらは全て一人で遊ぶことが前提なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に遊ぶ友だちがいれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即、買いなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ。

 

 

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

 

 

今回はこの辺で勘弁してください。

 

 

 

 

あー欲しい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読みに来てくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

また次回お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

それではさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈あとがき〉

もうちょっと安かったらなぁ。

たっけぇのよなぁ。

 

ハードとソフトで通学定期3ヶ月分と一緒なんだもの。

きっついなぁー。

 

ほしいなぁー。

 

レトルトさんの実況見て欲しさが加速中。