eve-イヴ-のアタマの中

世界一の無駄話。料理 趣味 学問 思いつき ダイエット

雑記ブログ (自己紹介、今後の展望など)

 

~ブログの紹介~f:id:eve4049:20200122221904p:plain

初めまして。

イヴ と申します。    

 

ブログをはじめようと思います。

よろしくお願いします。

以下、ブログと僕自身の紹介です。

 

 

<このブログで書くこと>

このブログで主に書いていこうと思っていることは、(詳細は後で話しますが)

  • 日常の発見、気づき(=思いつき
  • 大学で学んでいること
  • 料理に関すること(イタリアンやフレンチの練習記録)
  • その他趣味に関すること(ジャグリングとか)
  • ダイエットに関すること(方法論からマインドまで)

ぐらいですかね。あともしかしたら書評(感想文)とかもするかもしれないです。

 

 

 

まあ、本稿の雑記ブログという題名や僕の eve-イヴ-のアタマの中 という名の通り、

 

 

”僕の脳みそに浮かんだ物事をただ書き連ねていく場所”

 

 

といった感じの認識で問題ないと思います。

勿論、うえで述べた各ジャンルは

読者の方々にとって

有益な

読んで身につくもの

に作り変えて提供していこうと考えているのでご安心ください。

僕のアタマの中をそのまま文章にすると本当にカオスになります。

 

 

 

<僕自身の紹介>

イヴと申します(二回目)。

・関西の大学に通う私立文系の男の子です。

専攻分野は社会学ですが、解釈学や心理学、文化人類学なども興味本位で少しかじっています。

なので、投稿する内容のうちの”大学で学んでいること”ってところはこの辺が中心になるかと思います。

・趣味は読書(最近は読んでない)とジャグリングです。

YouTubeで似たような内容を投稿しています。

https://www.youtube.com/channel/UCwJDLAsD4_ow2LXMqHcp4iA

 

あと、ダイエットにも言及しておきます。

僕は結構太りやすい体質で、少し気を抜くとすぐに体に出てしまうのですが、中学生の時に友達に笑われたことをきっかけに全力で研究し、

編み出した秘伝の方法があります。

高校生の時に完成し、大学受験期も筋力こそ低下しましたが、リバウンドを防ぎきることができました。

そして大学に入って?年経過した現在でも体形を維持できています。

 

 

 

とまあいろいろあるので、

まとめることができ次第随時更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。(乞うご期待)

更新頻度に関しては

毎日更新もしくは一日に連投みたいなことになるかと思います。

 

ぐらいな感じでいいですかね。

 

<まとめ>

  • イヴと申します(三回目)
  • このブログは”僕が持つ知識や経験、湧き出たものを共有する場所”
  • YouTubeもやってます

 

以上。

 

<あとがき>

すっげえまじめな感じになったけど、そんな浅はかな第一印象なんてどんどんひっくり返していくので、どうぞお楽しみに。

文字に色付けよ。